yuiが第4子長女を出産…「FLOWER FLOWER」のボーカル&ギター

スポーツ報知
2012年12月、紅白で熱唱するyui

 4人組バンド「FLOWER FLOWER」のボーカル&ギターとして活動するyui(31)が、2月上旬に第4子の長女を出産したことが2日、分かった。

 関係者によると、都内の病院で出産し、母子ともに健康という。現在の様子について「初めての女の子ということで、喜びも増しているようです」と語った。

 yuiは昨年9月、スポーツジムでパーソナルトレーナーを務める30代男性と結婚した。前夫とは17年夏に離婚しているが、15年8月に一卵性の双子の男児(3)、さらに、第3子の三男も誕生していたことが明らかになった。

 今後の音楽活動に強い意欲を見せているというyui。しばらくは育児に専念するが、体調を見ながら、この夏以降の復帰を目指して準備を進めていく。

 05年に「YUI」名義でメジャーデビュー後、映画「タイヨウのうた」(06年)の主演に抜てきされ、女優デビューした。その後、2度の休止期間を経て13年に「yui」に改名。現在は「FLOWER―」として活動し、1月30日にセルフリアレンジした「月―band acoustic ver.」を配信リリースした。

 ◆yui(ゆい)1987年3月26日、福岡県生まれ。31歳。2004年にソニーミュージックSDオーディションでレーベル内の争奪戦の末、デビューが決定。11年、香港で初の海外公演。12年にNHK紅白歌合戦初出場。14年にパニック障害と診断され、療養。ヒット曲に「CHE.R.RY」「GLORIA」など。155センチ。血液型AB。

芸能

×