筧美和子が美ボディ番組で初MC「プリっとしたお尻に程遠いと思ってましたが、夢が膨らみました」

スポーツ報知
ゆるふわボディに磨きをかける筧美和子

 タレントの筧美和子(24)が初MCを務めるフジテレビの動画配信サービス「FOD」の新番組「#きわめたいッ」(全4回、毎週土曜日配信)が24日零時から開始される。

 第1回「美背中」、第2回「美脚」、第3回「美腹筋」、第4回「美尻」と4つのテーマを設け、それぞれのボディメイクのスペシャリストが、美ボディの秘訣をアドバイスする番組。オススメの家トレや、筋トレ飯など、すぐにマネできるヒントが盛りだくさんの内容で、トレーニングを始めたきっかけやツライ過去の話など、スペシャリスト達のパーソナルにも迫る。アシスタントはフジテレビの井上清華アナが務める。

 今回が初MCとなる筧は「初めてのMCでドキドキしていましたが、撮影が始まると井上アナウンサーも明るい方で、女子会のようなラフな状態で過ごせたので、気負うことなく楽しくできて良かったです。中でも宮河マヤさんに教えてもらったお尻のトレーニングでゴムバンドを使ったものはダイレクトに効きました。プリっとしたお尻は憧れていましたが程遠いと思っていたので、ちょっと夢が膨らみました。日常の中で前向きに取り組める方法やそれぞれの体の向き合い方、考え方を聞けて良かったです」とコメント寄せた。

芸能

×