堀ちえみ「平熱に戻りました」散歩の後にアイスクリーム堪能し「痩せたからちょうどいいかも」

スポーツ報知
堀ちえみ

 先月22日に口腔がんの摘出手術を受けたタレントの堀ちえみ(52)が12日、自身のブログを更新し、散歩の後にアイスクリームを食べたことを報告した。

 堀はまず「卒業式のシーズンですね。今年卒業される皆様、おめでとうございます」とあいさつ。自身の子どもについても「我が家もこの春は、息子楓季が高校の卒業。娘真由が大学を卒業です。真由の卒業式は今週の金曜日です。おおまま(主人のお母様)が、出席して下さいます。真由の袴姿の写真も楽しみです」とつづり、「しかし二人とも、この間入学したと思ったらもう卒業。子供の成長は本当に早いですね」と心境を明かした。

 術後18日目を迎え「やっと微熱が取れて平熱に戻りました」と報告。「嚥下食ステップ2も順調に飲み込めています。嚥下食ステップ3に進んで、口から摂るご飯が増えれば、気管切開を閉じる事が出来るそうです。そうすれば鼻のチューブも抜けます」と順調な経過ぶりをうかがわせた。

 鼻のチューブが抜けたらまず「顔を洗いたいです。術後洗顔が出来ていません。化粧品でのケアもパックも出来ないまま。久しぶりにパックタイムを、ゆっくり堪能したい!近い将来の夢です」と久しぶりのおしゃれを楽しみにしていた。

 11日のリハビリ散歩の後、部屋に戻り「冷たく甘いアイスクリームを、舌の嚥下ポイントに乗せました。舌の熱でいい具合に溶けたアイスクリーム。喉に送り込んでゴクン。ひんやりした喉越しが美味しい」とアイスクリームを堪能したという。「散歩の後のアイスクリームは、癖になりそうですね。痩せたからちょうどいいかも」とつづった。

芸能

×