長嶋一茂「野村監督の田園調布はもっと偽物」…地元アポなし旅でぶっちゃけ!良純大慌て「マズイ」

スポーツ報知
長嶋一茂

 12日に放送された日本テレビ系「火曜サプライズ 3時間豪華22人!アポなし祭」(火曜・後7時)にタレントの石原良純(57)と長嶋一茂(53)が出演。テーマの「地元に帰る」に沿って、東京・田園調布をアポなし旅で巡った。

 東急東横線・田園調布駅に降り立った一茂、良純と番組MCの歌手でタレントのDAIGO(40)。良純が「田園調布と言えば長嶋(茂雄)さん。こっち(長嶋邸がある方角)が本当の田園調布、こっち(石原邸がある方角)は“なんとか田園調布”」と、一茂を持ち上げて話すと、一茂はそれを否定もせず「良純さんの田園調布は偽物だから」。

 さらに一茂は「野村監督のところは環八渡った向こう側にあるんだけど、もっと偽物」と、ヤクルト在籍時に監督だった野球解説者の野村克也氏(83)の名前を出して爆弾発言。良純があわてて「偽物はマズイ」とフォローするも、「野村監督に言われたもん。『こっちに住めなかったから。お前のところが本物の田園調布』って」とあっけらかんと話した。

 都内でも有数の高級住宅街として知られる田園調布だが、住所に「田園調布」と付くのは「大田区田園調布」のほか、同じ大田区の「田園調布本町」と「田園調布南」、隣接する世田谷区の「玉川田園調布」がある。駅の西側に放射線状に邸宅が立ち並んでいることで知られる「田園調布」が「本物」と言われる。

 続けて一茂は「野村監督はボヤきたい人だから、自ら自分をそういうところに追い込んでる。すばらしい」と“珍解説”。これには良純とDAIGOもホッとした表情となり、最後は良純が「(野村氏と一茂が)仲がいいってことですね」とまとめていた。

芸能

×