ピエール瀧容疑者逮捕にSNS上で赤江珠緒を案じる声「珠緒さんの気持ちを考えろ」「赤江さんが心配」

スポーツ報知
ピエール瀧容疑者

 俳優でテクノユニット「電気グルーヴ」メンバーのピエール瀧こと瀧正則容疑者(51)がコカイン若干量を使用したとして、麻薬取締法違反の疑いで関東信越厚生局麻薬取締部に逮捕されたことを受け、SNS上では同容疑者がレギュラー出演しているTBSラジオ「赤江珠緒たまむすび」(月~金曜・後1時)のパーソナリティを務める赤江珠緒アナウンサー(43)を案じる声が続出している。

 瀧容疑者は、同番組に2012年からレギュラー出演し、赤江アナとの軽妙なトークはリスナーの人気が高く好評だった。それだけにリスナーのショックも大きく「朝から辛いニュースだなー木曜は特に面白かったのに…」。「瀧さんの逮捕がショックすぎてコンビニの駐車場から動けない(涙)何でこんなショックなんだろうって考えるとやっぱりラジオなんだろな。毎週決まったもの聞いてると勝手に親近感出るというか人となりがわかった気になるというか…」。さらに瀧容疑者の写真が掲載されている番組ホームページを貼りつけ「先週までのメンバー。もう、この時には戻れないのか」と残念がる書き込みが見られた。

 さらに「寝て起きても“夢”じゃなかった。瀧さんのバカ 我らが赤江さんにこんな悲しい情けないニュースを読ませるんじゃないよ」。「瀧っ!一体何をやってるんだ!珠緒さんの気持ちを考えろ!!」。「とりあえず赤江さんが心配。毎週楽しく喋ってたパートナーが…と思うとショックでならないだろうなぁ。オープニングで何を語るか注目されるプレッシャーもあるだろうし…リスナーはたまむすびの味方だよ」など、赤江アナを心配する書き込みが多く見られた。

 同番組で瀧容疑者は、娘を「エリザベス」と呼び、家族の話題を話しリスナーにも浸透していた。そのため「本人より娘のエリザベスが心配だ」。「さようなら、木曜たまむすび…珠ちゃんとピエール瀧さんのやりとり大好きだった。本人がコカイン使用を認めたと聞いて裏切られた事に対する怒りもあるし、奥さんやエリザベスを思うと悲しい」など瀧容疑者の家族を心配するコメントも集中していた。

芸能

×