立川志らく、ピエール瀧容疑者のコカイン使用疑惑での逮捕で「ドラッグやっている芸能人がいたら出ちゃダメ」

スポーツ報知
ピエール瀧容疑者

 落語家の立川志らく(55)が13日放送のTBS系「ひるおび!」(月~金曜・前10時25分)に生出演。俳優でテクノユニット「電気グルーヴ」メンバーのピエール瀧こと瀧正則容疑者(51)が12日、コカイン若干量を使用したとして、麻薬取締法違反の疑いで関東信越厚生局麻薬取締部に逮捕されたことを受け、自身の見解を示した。

 瀧容疑者は、尿検査の結果、陽性反応だった。取り調べに対して「間違いありません」と容疑を認めている。現在はNHK大河ドラマ「いだてん~東京オリムピック噺(ばなし)~」(日曜・後8時)に出演中。今年はユニット結成30周年で2日から全国ツアーをスタートさせたばかりだった。

 志らくは今回の逮捕を受け「こういうことになってしまうと映画だとかCMだとかドラマだとか物凄い被害が及ぶわけですよね。結局、薬物は捕まるまでやめることができない。一度や二度じゃないじゃないんですか、こういう事件が。まさかっていう人がこういうことやってたって本当に多いから」と指摘した。

 その上で「変な言い方だけど、もし、ドラッグやっている芸能人がいたら出ちゃダメですよ。自分一人のことじゃないもん。大勢の人に、ファンの期待も裏切るし、絶対に仕事、何で受けるんだろう? いずれ捕まることは分かってますよ。こんなことやってるのに、仕事受けちゃうってそこらへんが信じられないですね」とコメントしていた。

芸能

×