ピエール瀧容疑者、TBS「人生最高レストラン」今後の出演なし

スポーツ報知
逮捕されたピエール瀧容疑者

TBSは14日、麻薬取締法違反の疑いで12日に逮捕された俳優でテクノユニット「電気グルーヴ」のピエール瀧こと瀧正則容疑者(51)が出演していた同局系「人生最高レストラン」(土曜・後11時半)について、容疑者が今後出演しないことを明らかにした。

 同番組は、2017年1月にスタート。毎回1組のゲストが“人生で最高においしかった一品”を紹介する。瀧容疑者は「常連客」という設定で不定期に出演してきた。

 TBSは、スポーツ報知の取材に対し、今後の瀧容疑者に関して「出演はありません」と回答した。同局関係者によると、容疑者が出演した収録分はないという。13日に公式サイトから容疑者の写真などが削除された。

 瀧容疑者の逮捕を受けてNHKは13日、大河ドラマ「いだてん」に出演した6話分、「龍馬伝」(10年)、連続テレビ小説「あまちゃん」(13年)などの6作品のオンデマンド配信を停止。所属レコード会社「ソニー・ミュージックレーベルズ」は過去のCD、映像商品すべての出荷停止、店頭在庫回収、音源と映像のデジタル配信停止を決定。多くの関係者が対応に追われている。

 瀧容疑者はコカインを摂取したとして、12日夜に麻薬取締法違反の疑いで関東信越厚生局麻薬取締部に逮捕された。尿検査の結果、陽性反応を示し、取り調べに対して「間違いありません」と容疑を認めている。

芸能

×