おぎやはぎ小木、大島優子の長身イケメン外国人との交際報道に新ネタぶっ込む「192センチ…ウチに4回ぐらい来た」

スポーツ報知
おぎやはぎ・小木

 お笑いコンビの「おぎやはぎ」が14日深夜、自身がパーソナリティーを務めるTBSラジオ「おぎやはぎのメガネびいき」(木曜深夜1時)の中で、長身のイケメン外国人との交際が報じられた元AKB48の大島優子(30)について話した。

 番組冒頭で矢作兼が「大島さん、撮られたね。今回もお前なんか知ってるんじゃないのか。小木家に来てるんじゃないの、これ」と切り出すと、小木博明は「アメリカ人でしょ。写真出たんでしょ。目を隠してる写真だとわからないんだけど、確かに大きい米国人は(ウチに)来てたんだよ」といきなり暴露。フォローのつもりなのか「この子(大島)、結構手をつなぐからね。松本明子さんもそうじゃない?」と混ぜ返した。

 矢作がさらに突っ込むと「大島さん、米国人と一緒にいたかもしれないな」としつつ「ただ米国人と親しげにするのは普通だからね。(身長も)192センチもあるし」と新ネタをポロリ。「192センチなんてどこにも書いてないよ。週刊誌が今ので書き始めるよ。(マスコミは)小木んちを張ってりゃいいんだよ」と言う矢作に「米国人、4回ぐらい来た気がするなあ」と最後はほとんど“事実”を認めていた。

芸能

×