出川哲朗、立派なお家にピンポンする番組に「共感して見ることができて超楽しかった」

スポーツ報知
MCの(左から)アンジャッシュ・渡部建と出川哲朗(C)TBS

 TBSでは18日に、お笑い芸人の出川哲朗(55)とアンジャッシュの渡部建(46)がMCを務める「立派なお家にピンポンしてみた」(月曜・後7時)を放送する。

 同番組では、街中で見かける豪華で立派なおウチに「ピンポン隊」がアポなしで訪問。「どんな人が住んでいて、どうやって建てたのか」といった素朴な疑問を解消するお宅訪問バラエティーだ。自ら撮影交渉をする「ピンポン隊」は、丸山桂里奈(35)、オードリー・春日俊彰(40)らが挑む。

 今回、MCを担当する出川は「最初にタイトルを聞いた瞬間、これは面白くなるだろうと確信しました。『立派なお家にピンポンしてみた』分かりやすくて、みんなが興味をそそられるタイトルですよね。僕は、これまで数々のアポなし訪問をしてきたロケの天才(笑)。ロケには自信があるので最初は簡単だろうと思っていたけど、立派なおウチというのはそれだけでハードルが高いものですね。僕がお邪魔してきたごく普通の家庭とは違う難しさを感じました。取材のOKをもらえない苦労や大変さも分かるので、共感して見ることができて超楽しかったです」と番組について述べた。

 また渡部は、ピンポン隊について「僕がピンポン隊としてロケに行くなら、手土産はもちろん、相手から好かれることは全力でやります(笑)」芸能界きってのグルメならではの手段を語った。

芸能

×