和田アキ子、ゴマキの不倫騒動に「朝が好きなんだって思った」

2019年3月16日12時31分  スポーツ報知
  • 後藤真希

 歌手の和田アキ子が16日、自身がパーソナリティーを務めるラジオ番組「ゴッドアフターヌーン アッコのいいかげんに1000回」(ニッポン放送、土曜・前11時)に生出演。元「モーニング娘。」のタレントの後藤真希(33)が「週刊文春」で元恋人だった5歳下の一般男性と不倫したと報じられた騒動についてコメントした。

 後藤の夫は不倫相手の男性を提訴し係争中という。後藤は13日にブログを更新し「一部週刊誌で報じられている通り昨年、夫とは別の男性と関係がありました。誠に申し訳ございませんでした」と不倫関係があったことを認め謝罪した。一方で文春に報じられた夫のDV報道については否定した。

 「週刊文春」では、裁判で明らかになった後藤の陳述書が報じられた。これを読んだ和田は「何でこんなことが裁判になっていることが表に出ちゃうのかな?」とし「生々しくて、こんなこと流す権利はテレビ局にも雑誌社にもあるの?って私は思っちゃうけどね」と明かした。

 陳述書では、後藤と不倫相手の男性が、錦糸町のラブホテルで朝に密会したことなどが明かされている。こうした事実に和田は「朝が好きなんだって思った」と笑い「それは夫婦で解決していただくとして」とまとめていた。

芸能
注目トピック