サバンナ・高橋が痛恨のミス 広瀬アリスを「すずちゃん」と間違える

スポーツ報知
ドラえもんらとともに大ヒット御礼舞台あいさつに参加した広瀬アリスとサバンナ・高橋

 女優の広瀬アリス(24)とお笑いコンビ「サバンナ」の高橋茂雄(43)が17日、東京・TOHOシネマズ六本木で「映画ドラえもん のび太の月面探査記」(八鍬新之介監督)の大ヒット御礼舞台あいさつに参加した。

 3月1日の公開から既に150万人の動員を記録。周りからの反響を聞かれた広瀬は「いろんな人から連絡もらってこんなの初めて。『ドラえもんに出るってすごいことだよ』と言っていただいた」と喜んだ。高橋も「大人からこんなに泣けるのかと反響があった」とヒットを実感していた。

 大人も泣けると話題の今作。広瀬も「台本を読んで泣き、完成した映像を見て同じところで泣いてしまいました」と明かした。これにスネ夫が「そばにいたら涙を拭いてあげたのに」とキザなセリフ。まさかの展開に突っ込もうとした高橋が「すずちゃんを…アリスちゃんをドキっとさせないでください!」と痛恨のミス。広瀬は「すずちゃんって言われたことの方がドキッとしましたよ」と苦笑い。高橋はドラえもんキャスト陣から総突っ込みを食らっていた。

芸能

×