小島瑠璃子「喉乾くくらい泣いちゃった…」即興サプライズの数々に思わず涙…テレ東「突然サプライズ!2019春」

2019年3月17日14時12分  スポーツ報知
  • 「突然サプライズ2019春」の出演者たち
  • 涙を流すIKKO

 18日放送のテレビ東京系「突然サプライズ!2019春」(月曜・後6時55分)はリアルなサプライズの数々が展開され、スタジオが涙に包まれるバラエティー。

 街行く人に突然「今からサプライズしませんか?」と声を掛け、大切な人へサプライズ企画を行うまでに密着する番組で、過去に3回放送され、視聴者から「泣ける…」という声が寄せられた「朝までに…~寝ている間にサプライズ大作戦~」が、満を持してゴールデンタイムに進出したものだ。

 今回の放送では、バナナマンの日村勇紀(46)ら人気芸人が密着ロケで様々な爆笑ハプニングに遭遇。感動的なサプライズに思わず涙を流す。出演者は日村、小島瑠璃子(25)のほか、IKKO(57)、DA PUMPのISSA(40)、DAICHI(30)、TOMO(38)、女優・仲里依紗(29)ら豪華ゲスト陣。

 日村は「この番組の魅力は、サプライズを本気でやりたい人のガチのリアルのドキュメント。いざ、サプライズをする立場になったら“驚かせたい”、“してあげたい”と思っても、『何をやったらいいか、わからない』となる…。そこを番組が軽くお手伝いしてあげるという、そこがおもしろさですよね。番組としては、“すごいこと”、“派手なこと”をやってほしいところもあるんですけど(笑)。時間がない中で、どこまでやれるか。前もって準備しておけば、なんでも上手くいくんでしょうけど、あえて(笑)タイムリミットが朝までとか…そこが物語ですよね。とんでもない事件が起こったりするから」とコメント。

 小島は「私、サプライズって、されるのも恥ずかしくて、得意じゃなかったんですけど、サプライズで人と人の仲が深まるところが観ていただけると思います。もう喉乾くくらい泣いちゃったんですけど、自分も大事な人に会いたくなるし、“大事な人にサプライズをしてみたいな”って思ってもらえるような番組です。ぜひ楽しみにしてください!」と視聴者へメッセージを送った。

 また、仲は「こんなにすごく感動する番組だと思っていなくて、涙をこらえるのが必死で…。全部の企画が素敵な内容になっていたので、とてもいいVTRをたくさん観せていただいて、本当にうれしかったです。その中でも一番は、沖縄の少女に雪を見せてあげる家族の話。私も子供がいるので『子供にいろいろしてあげられたらいいな…』と、これを観て思いましたし、子供たちの喜ぶ顔は本当にいいなあ…って」と、感想を述べた。

芸能
注目トピック