ダレノガレ明美の家でゲームバトル!有吉弘行「よく問題を起こすけど、いいやつだからなぁ」…17日放送「有吉ぃぃeeeee!」

2019年3月17日15時52分  スポーツ報知
  • ダレノガレ明美

 17日放送のテレビ東京系「有吉ぃぃeeeee!そうだ!今からお前んチでゲームしない?」(日曜・後10時)では、ダレノガレ明美(28)の新居での熱いゲームバトルが放送される。

 MCの有吉弘行(44)が芸能人の自宅へ行き、eスポーツに挑戦するバラエティ番組。今回の放送では、ダレノガレの最近引っ越したばかりの“豪邸”に、有吉、みちょぱ(20)、アンガールズの田中卓志(43)、タカアンドトシの総勢5人が訪れる。

 ダレノガレ宅に入る前から、一同は玄関のドアの大きさに衝撃を受ける。出迎えてくれたダレノガレに対し、有吉は「おう、オバケ!」と早くも毒舌全開。中に入ると、部屋の豪華さに「前の家も家賃100万以上だったでしょ?ここの家賃は?」、「何でこんないい所に住めるの!?」、「最近、誰か連れてきた!?」と質問が止まらない。しかし、ダレノガレはこの質問すべてに答えていく。

 さらにダレノガレは、一同に行きつけの料理店の絶品出前をお持てなし。思わず有吉も「ダレノガレはよく問題を起こすけど、いいやつだからなぁ」と感心。その後、あまりの過ごしやすさに、ダレノガレが用意した高級ワインを飲む展開に。すっかりお酒が入った有吉は「前の彼氏と何で別れたの?」と直球の質問まで投げかける。

 そして今回、一同が取り組むゲームは「大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL」。強者たちとオンライン対戦を繰り広げていく。有吉は、プライベートでやり込みすぎたため、すっかりイップス状態になったという。抜群のセンスを持つみちょぱ、プライベートでやりこみ時間が100時間を越え、さらにオンライン対戦1000回越えの田中と、子供が寝静まってから練習を重ねているというタカアンドトシの二人は、リーダー・有吉のピンチを救うべく大奮闘。最後に待ちかまえる奇跡の展開が、明らかとなる。

 ダレノガレは「ゲーム、今まであんまりやった事なかったんですが、皆でやったらめっちゃ楽しかったです。皆また遊びに来て欲しいな」と振り返っていた。

芸能
注目トピック