本木雅弘、義父・内田裕也さんを追悼「常に紳士的に接してくれた事に、ただただ感謝しかありません」

スポーツ報知
本木雅弘

 ロック歌手の内田裕也(うちだ・ゆうや、本名=内田雄也)さんが17日午前5時33分、肺炎のため東京都内の病院で死去した。79歳。兵庫県出身。葬儀・告別式は近親者で行う。後日お別れの会を開く予定。

 内田さんの長女・也哉子(43)の夫で俳優・本木雅弘(53)が滞在先の英・ロンドンから所属事務所を通じて追悼コメントを発表した。コメントは以下の通り

 「仕事の予定がありロンドンに滞在中でした。

 訃報の連絡は妻(内田也哉子)から、英国時間で17日に日が変わった深夜に電話で知らされました。

 最後に会ったのは3月10日です。前日アメリカから帰国した長男(UTA)と次男を連れて病院へ見舞いに行きました。

 熱はありましたが、とても穏やかで、孫たちの話にも嬉しそうに頷き、現在放送中の私のCMについても「なかなか イイな」と褒めてくれました。

 容体を見守る日々の中で、私も妻もどこかで覚悟はしておりました。

 時代を切り開いてきた業界の先駆者を失くしたという事においても非常に残念ですが、岳父として、常に紳士的に接してくれた事に、ただただ感謝しかありません」

芸能

×