アインシュタイン・稲田、賞金でまつエク 上方漫才大賞奨励賞ノミネート

スポーツ報知
第54回上方漫才大賞奨励賞にノミネートされた(前列左から)アキナの山名文和と秋山賢太、なすなかにしの中西茂樹と那須晃行、(後列左から)アインシュタインの稲田直樹と河井ゆずる、ジャルジャルの後藤淳平と福徳秀介

 第54回上方漫才大賞ノミネート発表会が18日、大阪市内で行われ、5組が奨励賞にノミネートされた。

 アインシュタインの稲田直樹(34)は「104万円かけて増毛したんですが、(ツッコミで)相方に1回たたかれるたびに180円を払ってもらうことにしました。1回ずつは大変なので、1か月2万円でたたき放題プランも始めようと思います」と“珍プラン”?を披露したが、相方の河井ゆずる(38)は「払うつもりはないけどな」とツッコミを入れた。

 さらに稲田は奨励賞の優勝賞金150万円の使い道について「これで髪の毛の心配はなくなったので、今度はメッシュを入れたい。あとはまつげに使いたい」と、まつげのエクステンションで美容道に突き進む考えを示した。

 また、大阪・ABCテレビの塚本麻里衣アナウンサー(31)と結婚したアキナ・秋山賢太(35)は「結婚したばかりなので、しっかり貯金したいと思います」と話した。

 奨励賞はアキナ、なすなかにし、アインシュタイン、かまいたち、ジャルジャルの順でネタを披露。当日の審査により優勝1組を決める。また、新人賞にはアルミカン、たくろう、マルセイユ、さや香、からし蓮根、ネイビーズアフロ、ミキの7組がノミネートされた。この模様は、カンテレ、ラジオ大阪で4月13日午後3時から同時生放送(関西ローカル)される。

芸能

×