坂上忍、ピエール瀧容疑者逮捕で「いだてん」撮り直し「1話からっぽい」と明かす

スポーツ報知
坂上忍

 18日放送のフジテレビ系「バイキング」(月~金曜・前11時55分)で、コカインを摂取したとして麻薬取締法違反の疑いで逮捕されたテクノユニット「電気グルーヴ」のメンバーで、俳優のピエール瀧(本名・瀧正則)容疑者(51)について特集をした。

 ピエール瀧容疑者が出演していたNHK大河ドラマ「いだてん~東京オリムピック噺~」で、同容疑者の出演シーンの撮り直しが行われるとの報道について、MCの坂上忍(51)は「どうやら出演全シーンって1話からっぽいんですよ」と明かした。

 スタジオが「エーッ」とどよめく中、「大河って総集編とかやるし、DVD、配信を考えると途中でキャストが変わるっていうのは。それを考えると本当に大変な事なんだよ」と続けた。

 お笑いコンビ「ブラックマヨネーズ」の吉田敬(45)が「撮り直す役者さんも同じモチベーションで出来るものですか?」と質問すると、坂上は「やるでしょう。皆さん素晴らしい役者さんだからやると思います。ただ、1話の時のスタッフ、キャストさんの空気感、気持ちっていうのは、もうあそこには戻れないわけですよ」とコメントをした。

芸能

×