【バンドリ!】ポピパ大塚紗英、5・3「しろくろフェス」ゲスト参戦 西本りみ「特訓を積んでまいります」

スポーツ報知
ゲストプレーヤーを務める「Poppin’Party」大塚紗英(C)BanG Dream! Project

 次世代ガールズバンドプロジェクト「BanG Dream!(バンドリ!)」発のガールズバンド「Poppin’Party(ポピパ)」のリードギター・大塚紗英(花園たえ役)が、5月3日の東京ビッグサイト「しろくろフェス2019」にゲストプレーヤーとして参加することが18日、分かった。

 ブシロードが都内本社でヴァイスシュヴァルツ新規施策会見を行い「しろくろ―」の追加ゲストを発表した。

 大塚はポピパのボーカル&ギター・愛美(戸山香澄役)、ベース・西本りみ(牛込りみ役)と3人で当日のイベントを盛り上げる。

 会見に出席した西本は、「大塚さえち(紗英)の出演も決定しました」と追加ゲストを発表。大会に向けて「ポピパのカードでデッキを組んで、特訓を積んでまいりますので、ぜひみなさん一緒にプレイして下さい。よろしくお願いします」とファンとの交流を呼びかけた。

 「ヴァイスシュヴァルツ」は2人で対戦するトレーディングカードゲーム。コレクションカードとして集めるだけでなく、好きな作品をひとつ選び、作品を再現したカードを使って対戦を楽しめる。対戦は別の作品であっても同じルールで遊べるため、さまざまな作品のファンが一緒に遊ぶことができる。

 現在、70を超える作品が参加。累計出荷枚数は約10億枚を突破している。(2019年2月現在)

芸能

×