DA PUMP、森山直太朗、リトグリがTBS歌特番で卒業生へスペシャルライブ

スポーツ報知
園児たちと「U.S.A.」を披露するDA PUMP(C)TBS

 TBSで21日に放送される「CDTVスペシャル!卒業ソング音楽祭2019」(木曜・後8時)に7人組グループ・DA PUMPが出演。卒園を迎える子供たちと「U.S.A.」のスペシャルコラボを披露することになった。

 今回で3回目の放送となる「卒業ソング音楽祭」のテーマは「卒業の季節にアーティストから歌の贈り物」。人気アーティストたちが卒業生に向けスペシャルライブを開催するほか、アーティストたちが学校などをサプライズ訪問する。

 DA PUMPは静岡県の保育園を訪問。お遊戯会で「U.S.A.」を踊ったという、年長組の男の子10人と卒園の思い出にスペシャルコラボを披露する。

 シンガー・ソングライターの森山直太朗(42)は奄美大島の離島・加計呂麻島を訪れる。全校児童7名の「西阿室小学校」でたった1人の小学生のために名曲「さくら」を披露。島民や児童たちの優しさと暖かさに涙を浮かべながら、思いを込めた歌で島を包む。 さらに女性5人組コーラスグループ・Little Glee Monsterは、番組のために集まった卒業生600人と「旅立ちの日に」を大合唱する。

芸能

×