LiSAがアニメ「鬼滅の刃」の主題歌「皆さまと一緒に楽しみにしています」

スポーツ報知
公開された新キービジュアル(C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

 アニメソングで人気の歌手・LiSA(31)が、4月6日からTOKYO MXやBS11で放送されるテレビアニメ「鬼滅の刃」(土曜・後11時半)の主題歌を担当することが決まった。19日、都内で行われたアニメ特別版「鬼滅の刃 兄妹の絆」のワールドプレミアで発表された。

 「鬼滅の刃」は「週刊少年ジャンプ」(集英社刊)で連載中のシリーズ累計350万部を突破した人気漫画のアニメ化。主題歌を担当することになったLiSAは「どんな悲劇が降りかかっても、未来への希望を願い、強く生きて行く(主人公の)炭治郎の姿にとても勇気をもらいながら歌わせていただきました。アニメで新たな命を吹き込まれた『鬼滅の刃』、私も皆さまと一緒に楽しみにしています」とファンと一緒に放送開始を待ちわびているという。

 また、LiSAが歌う主題歌を使用したアニメPVは24日、東京ビッグサイトで行われる「AnimeJapan2019」テレビアニメ「鬼滅の刃」スペシャルステージ(後1時半)で初公開を予定している。

 また、第3弾となる新キービジュアルと11人の追加キャストも発表された。

 キャストは以下の通り。(役名、名前)
 ▽鱗滝左近次:大塚芳忠
 ▽錆兎:梶裕貴
 ▽真菰:加隈亜衣
 ▽玄弥:岡本信彦
 ▽産屋敷耀哉:森川智之
 ▽案内役・白髪:井澤詩織
 ▽案内役・黒髪:悠木碧
 ▽鋼鐡塚:浪川大輔
 ▽鎹鴉:山崎たくみ
 ▽お堂の鬼:緑川光
 ▽手鬼:子安武人

芸能

×