NMB48・城恵理子が2度目の卒業

スポーツ報知
NMB48の城恵理子

 NMB48の城恵理子(20)が19日、大阪・なんばのNMB48劇場で行われたチームB2公演「2番目のドア」で卒業を発表した。

 城は2011年に2期生としてグループに加入。AKB48のシングル「真夏のSounds good !」(12年)の選抜メンバーに選ばれるなど期待されたが、高校受験を理由に卒業。13年10月にグループ復帰を発表し、研究生からスタートし、15年に昇格していた。

 公演後にグループの公式ブログでコメントを発表。「新体制の時に勢いづいてる中での卒業発表になってしまってすごく申し訳ない気持ちでいっぱいです」とした上で、「私のアイドル人生はすごくみんなとは違う、真っ直ぐで平坦な道ではなかったんですがそんな私でも応援してくださり、支えてくださるファンの皆様がいてくださったから私は今ここに立つことが出来ています。本当にありがとうございます」と感謝した。

 今後については未定だが「12歳に入って私はもう20歳になるんですが、これを機に新しい道に進もうと思い決めました。今後のことは全然まだはっきりとはしていないんですけども、じっくり考えているところです」としている。

 なお、3月26日から始まるツアー「NMB48 近畿十番勝負2019」には出演する予定で、自身のツイッターには笑顔の写真とともに「あと少し、よろしくお願いします。沢山笑いたいです」とつづっている。

芸能

×