内田裕也さんの葬儀・告別式に娘婿・本木雅弘がロンドンから緊急帰国へ

スポーツ報知
本木雅弘

 17日に肺炎のため亡くなった内田裕也(うちだ・ゆうや、本名・内田雄也)さん(享年79)の葬儀・告別式が近日中に営まれることが20日、分かった。内田さんの所属事務所関係者が発表した。仕事のためロンドンに滞在していた娘婿で俳優・本木雅弘(53)が緊急帰国することも分かった。

 日本を代表するロックンローラーが家族に見守られ、妻の樹木希林さん(享年75)の待つ天国へ旅立つ。内田さんの遺体は現在、都内の自宅に安置されている。葬儀・告別式は、近親者のみの家族葬で営まれ、遺骨は内田家の菩提(ぼだい)寺で、樹木さんも眠る東京・南麻布の光林寺の墓に納められる予定。葬儀が終わってから詳細が発表される。

 13日からロンドンに滞在していた本木は当初は4月上旬まで滞在する予定だったが、家族葬までに帰国する。内田さんと最後に会ったのは、亡くなる1週間前の10日。長男のモデル・UTA(21)、次男とともに入院中だった内田さんを見舞い、中日の松坂大輔投手(38)と共演したCMを「イイね」と褒められたという。帰国次第、義父と無言の対面を果たし、最後の別れを告げる。

 また、お別れ会は今月中に都内の斎場で行われる予定。幅広い交友のあった個性派ロックンローラーにふさわしく、大勢の参列が見込まれる。

芸能

×