日テレ、イチロー引退会見1分で中継終了「現役生活に終止符を打ち、引退することと…」ブチッ

スポーツ報知
試合後会見を終え、深々とお辞儀したイチロー(カメラ・竜田 卓)

 イチローの引退会見は、午後11時56分開始という異例の「深夜会見」となり、テレビ各局の地上波放送では明暗が分かれた。

 日本テレビ「news zero」は同57分に番組終了のため、中継は1分あまりで終了。イチローが「現役生活に終止符を打ち、引退することと…」と話しているところで番組が終了しCMに切り替わった。

 フジテレビは、午後11時45分開始の「FNNプライムニュース α」で、テレビ東京は午後11時58分開始の「追跡LIVE!SPORTSウォッチャー」でともに会見の模様を伝えた。

 TBSは「NEWS23」が同55分に終了したため冒頭部分の中継できず。テレビ朝日は「アメトーーク」でサッカーの特集、NHKは「歴史秘話ヒストリア」を放送したため、冒頭部分の中継はなかった。

 なお、日テレは、試合中継していた「BS日テレ」で試合終了後も放送を継続。残ったファンに応えるため再度グラウンドに出てきたイチローの姿を生中継で伝えた。さらに引退会見も冒頭から終了まで、CMをほとんどはさまずに深夜1時を超えても中継を続けた。

芸能

×