「とんねるず」木梨、インスタに上げた藤田菜七子騎手との撮影秘話をラジオで明かす「本当にうれしかった」

スポーツ報知
木梨憲武

 「とんねるず」の木梨憲武が23日放送のTBSラジオ「土曜朝6時 木梨の会。」(土曜・前6時)に生出演。SNS上で話題となった自身のインスタグラムで公開した50度目の誕生日を迎えた武豊騎手=フリー=を、藤田菜七子騎手(21)=美浦・根本厩舎=とともに祝う3ショット写真を撮影した時の秘話を明かした。

 写真は、武豊の誕生会でのショットで席には、競馬界、テレビ局などの関係者が集まったという。その時に木梨は「横にいたのがナント、これが若干21歳の藤田菜七子ちゃんだ。菜七子ちゃん、かわいいねぇ。この21歳と横に座って写真を撮ってもらったよ」と明かした。

 撮影する時に木梨が藤田へ「すみません、おじさん、インスタとかやっているんですけど、上げていいですか? そういうのいいですか?」と聞くと藤田が「全然どうぞ」と応じたという。

 この対応に木梨は「うれしかったねぇ。うれしかったねぇ。本当にうれしかった」と感激。その上で「初めてお会いして、ナンバーワンジョッキー目指して女子の中では。アイドルって言ったら失礼ですけど、一生懸命に金曜日、土曜日は調整ルーム入って、自由時間なくて。一生懸命、体鍛えて、豊さんのようにどこまで勝率伸ばしていくか楽しみなんですけど。応援させてもらいますよ」とエールを送っていた。

芸能

×