「スッキリ」ニュース担当の日テレ・鈴木美穂記者、結婚報道突っ込まれ頬を赤らめる

2017年10月10日10時32分  スポーツ報知

 日テレ系「スッキリ」(月~金曜・前8時)のニュースコーナーに登場する同局報道局記者の鈴木美穂さんが10日、結婚したことを同日の放送で報告した。

 鈴木さんは24歳の時に乳房にしこりを感じ、検査をしたところステージ3の乳がんが発見され、治療に専念しその後復職した。その経験から、NPO法人「マギーズ東京」共同代表や若年性がん患者団体「STAND UP!!」副代表を務めている。

 鈴木さんはMCのお笑いコンビ「極楽とんぼ」加藤浩次(48)から「結婚なさるという記事を見たんですけど?」と問われると、照れて頬を赤らめながら「すみません。はい。今週末に入籍する予定で。親しい人に報告した始めた矢先に、急に報道が出てしまったということで…」と話した。

 加藤ら出演者からは「おめでとうございます」と祝福されたあと、矢継ぎ早に質問攻撃。「どういった方なんですか?」と問われると「会社員の1つ上の男性です」。「お付き合いは?」と聞かれると「1年間していて、1年目にプロポーズしていただいて…」と幸せいっぱいの表情で、恥ずかしそうに返答。

 「仕事は続けるのか?」との質問には「はい、もちろんです」と答えていた。

結婚・熱愛
報知ブログ(最新更新分)一覧へ
今日のスポーツ報知(東京版)