EXILE・USA「40歳という節目に…」杉ありさと7年愛実らせ結婚

2017年10月24日5時0分  スポーツ報知
  • 約7年の交際を実らせ結婚したUSA
  • 結婚を発表した杉ありさ

 人気グループ・EXILEのUSA(40)が、22日に女優・杉ありさ(28)と結婚したことを23日、公式ホームページで発表した。

 所属事務所によると、友人関係を経て、約7年の交際を実らせてゴールイン。2人で都内の区役所に向かい、婚姻届を提出した。挙式・披露宴は未定。杉は妊娠はしていない。

 USAはEXILEの前身、初代J Soul Brothers時代から活動。約15年間、EXILEのパフォーマーとしてグループをけん引した。06年からは、ダンスで世界とつながり、人々の心を豊かにすることを目的にしたプロジェクト「DANCE EARTH」をたちあげている。

 結婚を決めた理由を「40歳という節目を迎えて人生を見つめ直す時、『楽しくてハッピーな家庭を作りたい』という夢や『日本や世界をハッピーにするには、目の前の人を幸せにしなければ』という思いを、より強く考えるようになった」と説明。杉も音楽やダンスが好きで、何でも話し合えることが決め手になったという。12歳差婚になるが「この人となら楽しい家庭を築いていけると確信し、残りの人生を重ねて、共に愛すべき未来に向かって歩んでいきたいと決意した」とつづった。

 杉は、洗足学園音大出身。フジテレビ系「キャンパスナイトフジ」(09年)で人気を集めた。インスタグラムを更新し「私の20代はほとんど彼と共にありました。歩んできた約7年間全てが、今の私につながるかけがえのない時間。誠実でマジメで愛情深く、人との出会いを大切にしている彼の温かい心にひかれました」と振り返り、「思いやりの心を大切に、温かい笑顔の絶えない家庭を築いていきたい」とつづった。

 ◆USA(ウサ、本名・宇佐美吉啓=うさみ・よしひろ)1977年2月2日、神奈川県出身。40歳。2001年シングル「Your eyes only ~曖昧なぼくの輪郭~」でデビュー。06年舞台「The面接」で俳優デビュー。「ダンスは世界共通言語」をテーマに「DANCE EARTH」を始動。13年からNHK・Eテレ「Eダンスアカデミー」に主任講師として出演中。15年にEXILE・パフォーマーを卒業した。

 ◆杉 ありさ(すぎ・ありさ=本名・宇佐美麻李沙)1989年1月6日、東京都出身。28歳。洗足学園音大在学中の08年「レプロガールズオーディション2008」を機に芸能界入り。フジテレビ系「キャンパスナイトフジ」で注目を集めドラマ、舞台を中心に活動。今年9月からフリーで活動。身長161センチ。血液型B。

結婚・熱愛
今日のスポーツ報知(東京版)