神田愛花アナと結婚のバナナマン日村に芸人仲間が祝福の嵐

2018年4月8日6時0分  スポーツ報知
  • 日村勇紀(左)と神田愛花アナ

 約3年間交際していたフリーアナの神田愛花(37)と結婚したお笑いコンビ「バナナマン」の日村勇紀(45)を祝福する声が7日、芸人仲間から相次いだ。

 ダウンタウンの松本人志(54)はツイッターで「発表したのでもう言って良いのだな? 日村 結婚おめでとう~!」。お笑い芸人のバカリズム(42)はツイッターで、日村の顔をウェディングケーキに見立てたイラストを掲載して祝福した。

 日村と神田は大安の7日午前0時1分に都内の区役所に婚姻届を提出した。直後のTBSラジオ「バナナマンのバナナムーンGOLD」(金曜・深夜1時)の生放送中に日村が結婚を報告。婚姻届の証人欄に署名したという相方の設楽統(44)は「あのブサイク芸人日村勇紀が結婚しました。すごいねえ」と喜んだ。

 とんねるずの石橋貴明(56)は番組中に生電話で「日村が結婚し、設楽はお家を建てて、ただただうれしい!」。有吉弘行(43)もツイッターで「今日着信あったけど どうせ間違い電話だろうとスルーしてたら。。。おめでとうございます」と喜んだ。

 一方、神田はこの日、自身のツイッターを更新し、多くの祝福に感謝しつつ「もういい年齢の男女の入籍ですのでお恥ずかしい限りです」と照れた様子で喜びを伝えた。

 2人はすでに同居しており、挙式・披露宴は未定。神田は妊娠していない。

結婚・熱愛
注目トピック
今日のスポーツ報知(東京版)