渡辺華奈、奈部ゆかりとの因縁の対決に勝利!…顔が傷だらけも「格闘家っぽくなったでしょ」

2018年6月9日23時56分  スポーツ報知
  • 渡辺華奈

 ◆女子総合格闘技「DEEP JEWELS 20」 ▽DEEP JEWELS フライ級 渡辺華奈(判定2―0)奈部ゆかり(9日、東京・新宿FACE)

 渡辺華奈(29)=FIGHTER’S FLOW=が奈部ゆかり(30)=HMC JAPAN=との“因縁の対決”に勝利した。

 ともに柔道出身の両者は3月の「DEEP JEWELS 19」で引き分け。わずか3か月でのリマッチとなったが、両者壮絶な打撃戦の末、「今まで目とかはれたことがなかったので、ちょっと格闘家っぽくなってきたかな」と顔が傷だらけになっても余裕を見せた渡辺が、29―27、29―27、28―28の判定勝利で因縁に決着を付けた。

 バックステージの渡辺は「試合内容はいいものをお見せできませんでしたけど、今回は何が何でも勝ちたいという気持ちでしたので、勝ててとりあえずホッとしています」と安堵の表情を見せた。

 判定を待っている間は「勝ったとは思っていましたけど、コールを聞くまでは安心は出来ずに不安な気持ちでした」と渡辺。「見せることを意識して今までやってきたけど、今回はそれが出来なかった。でも気持ちの面で勝てたと思うので、得るものはあったのかなと思います。(柔道家として)身に染みついているもので勝てました」と振り返った。

格闘技
今日のスポーツ報知(東京版)