仮面女子・川村虹花、秒殺初白星!入院中の猪狩ともかの「力に少しでもなれてうれしかった」

2018年6月10日14時36分  スポーツ報知
  • 仮面女子・川村虹花

 ◆女子総合格闘技「DEEP JEWELS 20」 ▽DEEP JEWELSアトム級 川村虹花(1回39秒 TKO)山崎桃子(9日、東京・新宿FACE)

 最強の地下アイドル・仮面女子の川村虹花(22)が、女子総合格闘技「DEEP JEWELS 20」に出場し“女アウトサイダー”山崎桃子(25)=フリー=と対戦。プロルールで初ノックアウト、初勝利を飾った。

 バックステージでインタビューに応じた川村は、初のKO勝利を「自分でもびっくり」と語り、ボディーへのパンチ連打でレフェリーストップを奪い取ったことに「昔、RIZINでRENA選手が、ボディーへのパンチでKO勝ちしたことに憧れていたので」とほほ笑んだ。

 さらに「アイドルが格闘家になって、RIZINに出るなんて私にしかできないこと。もっともっと練習して、呼ばれるように頑張ります」と、試合後のリング上から、RIZIN代表・榊原信行氏(54)に出場をアピールした思いを明かした。

 仮面女子メンバーや、ファンが応援に駆けつけてくれたことを「すごく心強かったです。いるといないでは全然違います」と川村。現在、倒れた看板で負傷し両下肢まひで入院、リハビリ中の猪狩ともか(26)=スチームガールズ=へ、「猪狩ちゃんもこの試合の生中継を絶対見るからねと応援してくれていました。試合後にすぐお祝いツィートをしてくれて、猪狩ちゃんの力に少しでもなれたのがうれしかったです。私もリハビリを頑張っている猪狩ちゃんの姿を見て頑張れるので、お互いにいい関係でいけたらと思っています」とエールを送った。

格闘技
今日のスポーツ報知(東京版)