オカダ・カズチカ、4年ぶり3度目の優勝へ「日本をワールドカップの次はG1で盛り上げる」…G1出場選手会見

スポーツ報知
「G1クライマックス28」の発表会見登場したオカダ・カズチカ

 新日本プロレスの真夏の最強決定戦「G1クライマックス28」の記者会見が13日、東京・信濃町の明治記念館で行われた。

 7年連続7回目の出場となるオカダ・カズチカ(30)は髪の毛を真っ赤に染めて登場した。6月9日に大阪城ホールでケニー・オメガに敗れIWGPヘビー級王座の連続13回防衛に失敗してから沈黙を続けてきたが「ケニーに負けてノーコメントでコスチュームも変えて入場曲も変えて何か変わろう変わろうと思っていたんですけど、何も変わっていません。前と強くてかっこいいオカダ・カズチカと何も変わることができませんでした」と余裕の笑みを浮かべた。

 その上で「日本をワールドカップの次はG1で盛り上げて、今年の夏は笑顔で行きたいと思います」と4年ぶり3度目の優勝を見据えていた。Aブロックで対戦が楽しみなのは「一番楽しみなのは、ジェイ(ホワイト)ですかね。タッグマッチでも戦ったことないんで。前USチャンピオンですし凄い楽しみな部分ではあります」と明かし、「決勝は、誰でも大丈夫です。カッコいいボクを見てもらえればいいと思います」とカッコ良く優勝することを予告していた。

格闘技

×