2年連続出場の飯伏幸太「今年こそは絶対に結果を残したい」…G1出場選手会見

スポーツ報知
「G1クライマックス28」で激突するケニー・オメガ(左)と飯伏幸太

 新日本プロレスの真夏の最強決定戦「G1クライマックス28」(14日開幕、東京・大田区総合体育館)に出場する20選手の会見が13日、東京・信濃町の明治記念館で行われた。

 フリーの立場で2年連続の参戦となる飯伏幸太(36)は2連覇を狙う内藤哲也(36)、「ゴールデン☆ラヴァーズ」の盟友でIWGP王者のケニー・オメガ(34)と同じB組に入った。

 グレーのスーツでマイクの前に立った「ゴールデン☆スター」は「結果を残します」とだけ言い放って降壇。その後、「36歳で迎える今回のG1への思いは?」と聞かれると、「今年で4回目の出場になりますが、ヘビー級に挑戦してから、何一つ結果が残っていないと思っているので、結果を残したい。チャンスはあったのに生かし切れず、ここまで来てしまった。今年こそは絶対に結果を残したいと思います」と前を向いて話した。

 その上でオメガとの8・11日本武道館での一戦について「ケニーとは6年ぶりにシングルマッチをするんですけど、昔戦ったケニー・オメガと今のケニー・オメガは全然違うと思ってます。IWGPのチャンピオンと戦うという、そういう気持ちで臨みます」と気合十分の表情で話した。(中村 健吾)

格闘技

×