師匠・前田氏、高山善廣にエール「魂で体動かせ」

2018年9月8日14時0分  スポーツ報知
  • リハビリ中の高山善廣がビデオメッセージで登場。後楽園ホールは静まりかえり涙ぐむファンも

 「TAKAYAMANIA EMPIRE」には、所属事務所が同じ元阪神投手・下柳剛氏(50)、ともにチャリティー活動を行ってきたタレントの山田邦子(58)らがリングサイドで声援を送った。邦ちゃんは「あんなに大きくて強い人だから、きっと戻ってきます。丸藤ら出場したプロレスラーたちの友情に熱くなりました」と話した。

 格闘技界からは、前田日明氏(59)、桜庭和志(49)らも駆け付けた。前田氏は代表してリングであいさつした。「いろいろ調べてみると、脊髄損傷、頸椎損傷、世界にはそこから奇跡と呼ばれる復活を果たして、普通の生活に戻った人、結構いるんですよね。高山! プロレスラーの体はな、神経で動くんじゃないんだよ。魂で動くんだよ。お前も魂で体を動かせるようになって、このリングに戻って来い!」と熱く訴え、会場をヒートアップさせた。高山はUWFインターナショナル入門前にUWFの入門テストに合格しており、前田氏が最初の師匠だった。

格闘技
注目トピック
今日のスポーツ報知(東京版)