師匠・山本KIDさんへ、RIZINホープの矢地祐介「あとは俺に任せてください」

スポーツ報知
矢地祐介

 RIZINで活躍する格闘家・矢地祐介(28)=KRAZY BEE=が22日、自身のブログを更新し、18日に胃がんのため41歳の若さで亡くなった元レスリング選手で格闘家の山本KID徳郁さんへの思いをつづった。

 矢地は「ノリさんへ」と題しブログを更新。「入会してジムに通うようになって3日目くらいの時かな? 初めてKIDさんに会いました」と山本KIDさんとの出会いをつづり、「テレビの印象とは全く違って、当時クソガキだった俺にもとーっても気さくに話しかけてくれました。それが最初の出会いかな」と当時の印象を語っている。

 さらに「練習してる時も、遊んでる時も、常にカッコよくて常にオーラビンビンで、常に神の子で、俺もこんなかっこいい漢になりたいって強く思いました。気付けばファッションも口癖もマネしてたり」と格闘技以外でも交流があったことを赤裸々に明かし、「ノリさん!俺がこんな事いうのはおこがましいかもしれないすけど、愛してます!マジで愛してます!そして、今まで本当にありがとうございました!感謝してもしきれません!本当にありがとうございましたっ!ありがとうございましたっっ!ありがとうございましたっっっ!本当に本当に、ありがとうございましたっ!あとは俺に任せてください」と山本KIDさんがの残したジムを背負って立つ覚悟をつづった。

格闘技

×