那須川天心、対戦するメイウェザーに「世界中で誰も成し遂げられなかったことを」無敗対決で勝利宣言

スポーツ報知
那須川天心を「強い」とたたえたメイウェザー

 プロボクシング元世界5階級王者フロイド・メイウェザー(41)=米国=が5日、東京・六本木ヒルズで会見を開き、大みそかにさいたまスーパーアリーナで行われる格闘技イベント「RIZIN14」に参戦することを発表した。キックボクシング界の“神童”と呼ばれる格闘家の那須川天心(20)と対戦する。

 ともに会見に出席した那須川は「自分ができるのは格闘技を盛り上げること。オファーをもらってすぐにOKした。自分の人生の中で最大の出来事だと思う。現実になってとてもうれしい。皆さんもビックリしていると思うけど、僕も正直ビックリしている」と心境を吐露。50勝無敗のレジェンドに対し「世界中で誰も成し遂げられなかったことを成し遂げて、拳一つで力を証明していきたい」と勝利を宣言した。

 メイウェザーは那須川について「若いし、強い選手。動きが速い。負けたことがないということは、正しいことをしてきたということ。素晴らしい選手だと思う。どこでやるかに関わらず、真剣勝負をしたい」と意気込んだ。メイウェザーはスーパーウエルター級だったことに対し、那須川は体重58キロでスーパーフェザー級ほどの大きさ。約10キロ差あるが、ルールについては今後調整していく。

 メイウェザーは、ボクシングで史上初の無敗での5階級制覇を達成。スピードと卓越したディフェンス技術で50戦50勝(27KO)無敗のレコードを持つ。那須川も32勝無敗。全勝対決で最強が決まる。

スポーツ

×