JOY、那須川のメイウェザー戦中止騒動に、武尊との夢のカードを期待

スポーツ報知
JOY

 タレントのJOYが8日、自身のツイッターを更新し、12月31日にさいたまスーパーアリーナで行われる格闘技イベント「RIZIN.14」の対戦カード中止騒動に驚きをつづった。

 5日に都内で行われた会見で電撃発表されたプロボクシング元世界5階級王者フロイド・メイウェザー(41)=米国=とキックボクシング界の“神童”と呼ばれる格闘家の那須川天心(20)=TARGET=の対戦は、メイウェザーが帰国後に、自身のインスタグラムに「私は決して那須川と公式の試合に同意していない」と投稿したことで波紋を呼んでいる。

 JOYは「メイウェザーvs那須川天心なんと中止! オーマイガー」と驚きを投稿。続けて「これでRIZINは大晦日の那須川選手の相手どうするのでしょうか?難しいのも承知だし、今回どうとかじゃなくて武尊VS那須川天心はいつか観れるのかなぁ。という期待もずっと持ち続けてる。笑」とファン期待のカードの実現を願った。

 那須川とK―1世界王者の武尊(27)の対戦はこれまで実現していない。昨年の大みそかのRIZINバンタム級トーナメントを制した那須川はリング上で「僕と誰がみたいですか?」とファンに問いかけ、ファンからは「武尊」の名前があがった。那須川は「みんなの声は届くと思います。来年中に実現させましょう」とK―1史上初の3階級王者とのカードを熱望していた。

格闘技

×