仮面女子・川村虹花、RIZIN参戦決定!「アイドル頑張ってるじゃんと言われたい」

スポーツ報知
RIZIN参戦を発表した仮面女子・川村虹花

 最強の地下アイドル・仮面女子の「アイドル総合格闘家」川村虹花(ななか、22)=アリス十番=が大みそかに、さいたまスーパーアリーナ(SSA)で行われる「Cygames presents RIZIN 平成最後のやれんのか!」に参戦することが13日、東京秋葉原の常設劇場「仮面女子CAFE」で発表された。

 川村は、この日の仮面女子のパフォーマンス後に、RIZIN参戦を発表。会見には、川村が主戦場としている女子総合格闘技団体「DEEP JEWELS」の代表・佐伯繁氏(49)と、RIZIN実行委員長・榊原信行氏(55)も同席した。

 榊原氏が「本当にやれるの?ファンに思いを伝えて下さい」と促されると、川村は涙ぐみながら「本当に現実なのかというくらい緊張しています。目標に向かって練習を重ねてきました。アイドル頑張ってるじゃんといわれるような選手になっていきたいです」と抱負を語った。2015年に地下アイドルとして、初の単独公演を行ったSSAに凱旋(がいせん)することになった。

  川村は2017年12月3日の「DEEP JEWELS18」でアマチュアルールで格闘家デビューし、REICA(20)に判定勝利。今年はプロルールで全試合に出場し、4戦2勝2敗(1KO)の成績だった。

 1日に行われた「―JEWELS」(新宿FACE)の年内最終戦で、宗田智美(39)=HIDE’S KICK=に判定勝利を収めると、会場に足を運んでいた榊原委員長に対し、「オープニングアクトでも開場の時間でも休憩中でもいいので、年末のRIZINに出させて下さい」と春に続き、再び懇願していた。(松岡 岳大)

格闘技

×