新日、飯伏幸太の脳しんとうによる次期シリーズ欠場を発表「復帰時期については未定」

スポーツ報知
4日の東京ドーム大会でウィル・オスプレイに敗れ、担架で運ばれた飯伏幸太(カメラ・中島 傑)

 新日本プロレスは7日、東京・目黒の本社で会見を行い、4日の東京ドーム大会での敗戦後、担架で運ばれた飯伏幸太(36)=飯伏プロレス研究所=の次期シリーズ欠場を発表した。

 新日は「飯伏幸太選手は1月4日東京ドーム大会でのオスプレイ戦において、負った脳しんとうにより次期シリーズを欠場致します。また、復帰時期については未定となります」と発表。

 飯伏は1・4「WRESTLE KINGDOM13in東京ドーム」の1試合目として行われたNEVER無差別級選手権試合でウィル・オスプレイ(25)に敗れ、リング上で失神。試合後、担架で運ばれていた。

 試合は、超人的な身体能力を誇る2人のハイフライヤーの激突が序盤から繰り広げられた。しかし、体重86キロのジュニアクラスとは思えないオスプレイが93キロの飯伏の後頭部への重いキック、さらにコークスクリューキックなど打撃で徐々に圧倒。飯伏の人でなしパイルドライバーで追い込まれる場面もあったが、最後はテンプルへの強烈なハイキックからの必殺・ストームブレイカーで飯伏をマットに沈め、挑戦者のオスプレイが初防衛を狙った飯伏を衝撃の失神KOで破り第23代王者となった。

 試合後の飯伏は完全に失神状態。首を固定した形で担架で運ばれ、SNS上では容体を心配する声が集中していた。

格闘技

×