“ハリウッド”松井珠理奈が“レジェンド”小橋建太氏と夢の共演…DA PUMPともUSAダンス

2019年1月7日16時20分  スポーツ報知
  • 松井珠理奈

 SKE48のメンバーで、昨年の「AKB48 53rdシングル 世界選抜総選挙」で1位に輝いた松井珠理奈(21)が、14日に宮城・ゼビオアリーナ仙台で開催される3×3バスケットボールのイベント「with 3×3 闘籠門ファイナルラウンド」(主催KITAI OFFICE/三千世界FACTORY)で元プロレスラーの小橋建太氏(51)と夢の共演を果たすことが決まった。

 テレビ朝日系で放送された「豆腐プロレス」では、ハリウッドJURINAのリングネームで活躍し、大のプロレスファンとして知られる珠理奈だけに、アンバサダーとして来場する“プロレス界のレジェンド”小橋氏と夢の対面となる。

 イベントでは、珠理奈が午後4時40分からスペシャルトークショーを行い、午後5時からはDA PUMPがハーフタイムショーに登場。昨年大みそかの「第69回NHK紅白歌合戦」でも歌唱した大ヒット曲「U.S.A」を歌う。そこに珠理奈が“乱入”して、一緒に“いいねダンス“を披露することになりそうだ。

 ゲスト出演にあたって、珠理奈は「仙台には握手会で何度も行かせてもらってますが、牛タンもずんだも大好きで、いつも空港や駅でたくさん買って帰ってます。牛タンは、いろんなお店のものを食べ比べしています。DA PUMPさんの“いいねダンス”は『紅白』でもやられてましたが、テレビで見ていて、曲が流れると、つい踊ってしまうので、皆さんと一緒に踊れたらうれしいです! 私は『ハイスクールミュージカル』という映画が好きで、そこに出てくる主人公がバスケットをしているので、そのイメージが強いです。チームプレーが大事な競技だと思いますし、最後の1分1秒まであきらめない選手の皆さまの姿がカッコいいと思います」とコメントし、当日を楽しみにしている様子だ。

 同イベントは20年東京五輪の公式種目として採用された「3×3バスケットボール(男女)」の普及を目的として開催されるもので、「未来へ羽ばたく子どものためへ」をテーマに小学生、中学生の男女を中心とした大会になる。各地域で行われた予選ラウンドを勝ち抜いた、「U12」「U15」の男女各8チームが、同日のファイナルラウンドに進出し、トーナメントで日本一の座を争う。

 また、小中学生チーム対DA PUMPチームのバスケット対決も実現。仙台89ERSなどに在籍した元プロバスケットボールプレーヤーの高橋憲一氏がDA PUMPチームの助っ人として登場し、オープニングダンクも披露する。

 アンバサダーの小橋氏、グラビアアイドルの森咲智美はチャリティーグッズ購入者とのツーショット撮影会を実施。仙台・宮城観光PRキャラクター「むすび丸」、みやぎ大崎ふつふつ共和国広報大臣「パタ崎さん」も来場し、花を添える。

格闘技
注目トピック