コナー・マクレガー、那須川天心とのMMAエキシビションマッチを要求

2019年1月7日18時48分  スポーツ報知
  • 那須川天心

 世界最高峰の総合格闘技団体UFC(Ultimate Fighting Championship)の元2階級王者コナー・マクレガー(30)=アイルランド=が7日、自身のSNSでキック界の“神童”那須川天心(20)=TARGET=とのエキシビションマッチを要望した。

 マクレガーはツイッターで「今年の夏までには東京に行って、総合格闘技のエキシビションマッチで那須川天心と戦いたい。手配して欲しい」とツイートした。

 昨年11月にマクレガーは、那須川とプロボクシング元世界5階級王者のフロイド・メイウェザー(41)=米国=の対戦発表会見のニュースに対して「フロイド、サウナスーツでも着ているのか。東京は暑いのか? それともここから何か物語が生まれるのか? 一体何が起こってるんだ? 隣の小さな奴は誰? 『ラッシュアワー5』か何かか。クリス・タッカーとジャッキー・チェンかよ」とツイッターで煽り、那須川が「こんにちは、マクレガーさん。私の名前は那須川天心です。私はジャッキー・チェンではない。私はあなたの敵を討つことを約束しますので、私の戦いを見てください」とツイートする一幕があった。

 那須川は昨年大みそか、メイウェザーに1回2分19秒でTKO負け。マクレガーも17年8月にボクシングルールでメイウェザーと対戦し、10回TKO負けを喫している。

格闘技
注目トピック