【UFC】フライ級王者・セフード、バンタム級王者を秒殺TKO「今度はバンタム級でやろうぜ」

スポーツ報知
T.J.ディラショー(左)に打撃を当てるヘンリー・セフード(Josh Hedges/Zuffa LLC/UFC)

◆UFC ファイトナイト・ブルックリン ▽フライ級タイトルマッチ ○ヘンリー・セフード(1回32秒 TKO)T.J.ディラショー●(20日、米国・バークレイズ・センター)

 フライ級王者のヘンリー・セフード(31)=米国=が、バンタム級王者のT.J.ディラショー(32)=米国=に32秒の秒殺TKO勝ちで初防衛に成功した。

 セフードは、2階級制覇を狙うディラショーに開始早々、ハイキックをクリーンヒットさせ、さらに追撃。ディラショーはタックルで逃げようとするが王者の勢いから逃げられずレフェリーが止めに入り1回32秒の秒殺劇となった。

 敗れたディラショーは「残念だよ。確かにパンチは当たったかもしれないが俺にはまだシングルレッグを取りに行けるだけの力が残っていた。正直負けた気はしないね。セフードのことは称えるけど、俺は負けたとは思っていない」とコメントした。

 防衛に成功したセフードは「人生をかけてがむしゃらにやってきた。史上最強の1人を倒したんだ。現実離れしている。向こうがダメージを食らったのは分かった。ヘッドキックを食らわせてふらついているのを感じたんだ。そこから後は歴史さ。TJ、もう一度できるだろ。今度はバンタム級でやろうぜ。バンタム級でもう一度、チャンスをやる」と階級を上げての対戦を熱望した。

格闘技

×