武藤敬司が出演、「吉田のうどん」PR動画が話題!3か月で視聴回数2万5000回突破

スポーツ報知
武藤出演の「吉田のうどん」PR動画「ムトウ踊るマハラジャ」(山梨県富士吉田市提供)

 富士吉田市の「吉田のうどん」PR動画が注目を集めている。同市出身のプロレスラー・武藤敬司(56)が出演し、インド映画「ムトゥ 踊るマハラジャ」のパロディーで、歯ごたえが特長の硬いうどんをコミカルに紹介。昨年12月に同市がYouTubeの「広報ふじよしだ」で公開すると、約3か月で視聴回数2万5000回を突破した。

 2分50秒の動画では、武藤ふんする「ナチュラル・ボーン・うどんマスター」ムトウが、「硬いうどんなんて古い」と富士吉田市に進出する大手チェーンと対決。時には上半身裸を披露し、伝統の硬くてうまいうどんを猛アピールする。最後はお互いを認め、富士山をバックに踊りながら「一度は食べに来らっせぇ 日本三大うどん『吉田のうどん』」と呼び掛けている。

 同市産業観光部富士山課によると、初の「うどんPR動画」の予算は約500万円で、市民ら約60人が出演。「動画を見て、うどんを食べに行きたくなった」などの声が寄せられた。動画は同市のHPからも視聴できる。(竹内 竜也)

格闘技

×