【UFC】ジュニオール・ドス・サントス、豪拳さく裂!TKO勝利

スポーツ報知
2回TKO勝利を収めたジュニオール・ドス・サントス(Josh Hedges/Zuffa LLC/UFC)

◆UFCファイトナイト・ウィチタ ○ジュニオール・ドス・サントス(2回1分58秒 TKO)デリック・ルイス●(10日、米カンザス州ウィチタ・イントラスト・バンク・アリーナ)

 元ヘビー級王者で同級ランキング8位のジュニオール・ドス・サントス(35)=ブラジル=が、同級3位のデリック・ルイス(34)=米国=が2回TKOでヘビーヒッター同士の激闘を制した。

 1回、激しい打ち合いから回し蹴りを腹部にヒットさせたドス・サントス。2回に入っても腹部をかばうルイスのタイミングを見計らって強烈なボディーブローを打ち込むと、マットに倒れ込んだ相手に追撃のパウンドを浴びせたところでレフェリーが止めに入った。

 ドス・サントスは「最高の気分だ。ずっとコンビネーションに取り組んできた。だから、いずれ良いショットをつないでいけると思っていた。彼は本当に重いパンチを持っているし、向こうもうまくつなげていた。彼のパワーを回避しないといけないことは分かっていた。次に誰と戦おうとも気にしていない。自分がアクティブでいられればいい。試合がしたい。もう一度、戦うためにここにいるし、もう一度、ベルトを巻くためにここにいる」とコメントした。

格闘技

×