【ボートレース児島】ボートレースのG2レディースオールスターが開幕

スポーツ報知
開会式で桃太郎にふんした寺田千恵(中)

 ファン投票で選ばれた女子レーサーが覇を競うG2「第3回 レディースオールスター」がボートレース児島で5日、開幕。第1R展示航走前に開会式が行われた。

 一際目立ったのが地元・岡山支部だ。昨年の西日本豪雨災害で甚大な被害を被った地元に思いをはせ、開会式では岡山を応援するパフォーマンスを行った。

 まず、寺田千恵が桃太郎姿で登場した。傍らには、岡山名物・吉備団子にふんした樋口由加里とカッパ・田口節子。「ただいまご紹介にあずかりました、岡山県出身・桃太郎です。今日は、岡山を元気にする旅に出かけようと思ってるんですが、一人じゃちょっとさみしいな…誰か来てくれないかな~」というと、白い犬(守屋美穂)、猿(土屋南)、きじ(薮内瑞希)、三松直美も加え、直後の第1レースを控えていた勝浦真帆を除く、岡山女子が7人登場。「そろったところで気合を入れよう。おかやまガンバロー! ガンバロー!」と、会場のファンも一緒になって盛り上げた。

 電光掲示板には「がんばろう岡山・真備」というメッセージが掲げられ復興ムード漂う児島ボートで、岡山の人たちを元気づける熱いレースを誓った。

ギャンブル

×