ボートレース蒲郡「G1オールジャパン竹島特別 開設63周年記念」モーター紹介

スポーツ報知
蒲郡ガールズユニットMira☆Crew。昨年5月のお披露目会でのスリーショット。左から、なおさん、ゆきのさん、このみさん

 今年度で5season目を迎えた蒲郡のガールズユニットMira☆Crew。このみ、ゆきの、なおの3人が本紙太田記者と共に蒲郡のオススメモーターを紹介する。

 太田 メンバーは入れ替わりましたが、昨年に引き続きMira☆Crewに登場していただきます。

 一同 よろしくお願いいたします。

 太田 ここにお披露目会(18年5月6日)のスリーショットがありますが、3人ともオトナっぽくなってるね。

 このみ この時はOLを辞めて右も左も分からなかった時です(笑)。

 ゆきの 今もショート(ヘア)だけど、この頃のアタシ、短すぎ(笑)。

 なお 私は一番年下だったので、三つ編みをして来ました。末っ子キャラを出したつもりです(苦笑)。

 太田 外見だけでなく、ボートレースの知識も成長してきたよね。蒲郡のエンジンは、昨年のゴールデンウィーク戦に下ろされて9か月目に突入。11月7日から温水パイプが装着されています。ちなみに昨年3月の前回大会は、リーダーの真夕さんが推奨した33号機が見事に優勝(桐生順平)。ちょっと、プレッシャーをかけておこうかな。

 なお え~、外したらバツゲームとかあるんですか?

 太田 希望なら(笑)。

 一同 しない、しない。

 このみ 優勝するかどうかはともかく、一番いいエンジンは今年もサンサンナンバー(33号機)です。

 太田 守田俊介が圧勝したダービー優勝機だね。

 このみ ええ。その後も山田哲也選手、中辻博訓選手が優勝。どちらもまくって勝っているところが強みです。

 ゆきの 私は勢いを重視して27号機にします。

 太田 温水パイプが取り付けられてから3優出1優勝。正月開催の池田雄一もバランスが取れてトップクラスだったね。

 ゆきの はい。このみんが選んだ33がエースナンバーなんでしょうけど、私の27だって負けてないです。

 なお ちょっと待って。みんなは17号機のことを忘れてない!? ずっとダブルエースのひとつとして頑張ってたじゃん。

 ゆきの 勢い重視の私としては、前回の正月が良くなかったので…。

 このみ 7回も優出しているけど、不思議と優勝には縁がないのよね。

 なお 確かに前回は意外だったけど、特に事故をしたわけではないし、一度良くなかっただけで見限るのは早いと思うの。太田さんはどう思われます!?

 太田 3人が挙げた3機は蒲郡が誇る優秀機です。ピットで取材をしていても、3機の評判は上々です。特に33号機は「別格」と呼ばれています。その3機からは一歩劣るけど、14・39・72号機もなかなかのエンジン。数字以上に気配がいいのは20・30・62号機かな。

 このみ なんだか、楽しみになって来ました。

 ゆきの ワクワクするね。

 なお ガッツリ勝ちたいなぁ。

 一同 みなさん、ボートレース蒲郡でお待ちしていま~す

ギャンブル

×