【巨人】松井臨時コーチに聞く「小林、形良くなってる」

2018年2月10日7時0分  スポーツ報知
  • ベンチで談笑する高橋監督(左)と松井臨時コーチ

 ◆巨人1軍紅白戦 白組6-5紅組=特別ルール=(9日・サンマリン宮崎)

 ◆巨人・松井秀喜臨時コーチに聞く

 ―小林が2安打と結果を出した。

 「見た目の形が良くなった。僕が見た時よりだいぶ良くなっている」

 ―吉川尚も3安打。高橋監督から重点的指導を託された1人だが。

 「彼は最初から打つことに関してはそんなに気になる所がなかったんで」

 ―岡本、小林ら指導した選手は、教わったことへの取り組みが、形として見え始めているか。

 「練習ではすごい意識してやってると思いますよ。でもね、彼らのレベルアップという意味ではまだまだ時間がかかると思います」

 ―この時期に結果以外に大切にしてほしいことは?

 「結果が出ても出なくても、何が良くて何がダメだったのかってちゃんと、その日しっかり反省して、また次ですから。その繰り返しの作業をやっていけばいいんじゃないかな」

 ―10日はソフトバンクとのOB戦。準備は?

 「バッチリなわけないでしょう。天気が心配ですね」

 ―高橋監督は、現場に影響を与えかねないのでフル出場は松井臨時コーチに任せると。

 「この世界は年功序列ですからね。彼が僕より先に退くことはないと思いますよ」

ニュース 順位表スコア速報
今日のスポーツ報知(東京版)