風邪で欠席の長嶋名誉会長、優勝のケネディに祝福コメント「逆転勝利は本当にお見事」

スポーツ報知
長嶋茂雄大会名誉会長

◆報知新聞社後援男子プロゴルフツアー長嶋茂雄招待   セガサミーカップ 最終日(8日、北海道・ザ・ノースカントリーGC=7178ヤード、パー72)

 風邪のため、2007年に大会名に冠されて以降、恒例となっていた最終日の観戦を初めてとりやめたプロ野球・巨人軍終身名誉監督の長嶋茂雄大会名誉会長(82)が、大会後にコメントを発表した。

 「日本全国で記録的な豪雨により、多くの被害が出ていることを憂いています。早くこの状況が回復することを切に願っています。

 毎年、北海道でギャラリーや選手の皆さんとお会いすることを楽しみにしていましたので、今年のセガサミーカップでは会場に行くことができず、私自身、大変残念な気持ちでいっぱいです。

 しかし、テレビで大会を拝見し、最終日は北海道の素晴らしい天候のもと、ラウンドが行われ、無事大会が終了したことを嬉しく思っています。

 ブラッド・ケネディ選手、優勝おめでとうございます! 最終日、8アンダーでの逆転勝利は、本当にお見事です。

 テレビを観ていて、やはり試合の雰囲気を直接、会場で味わいたいと思いました。来年、ザ・ノースカントリーゴルフクラブで、皆さんとお会いできること楽しみにしています」

ゴルフ

×