米美人アマ・ブルックス、大学卒業後は日本主戦場も

スポーツ報知
センチュリー21レディースに、3年連続で参戦するシエラ・ブルックス

 女子プロゴルフツアーのセンチュリー21レディースは、20日から滋賀・瀬田GC西C(6518ヤード、パー72)で行われる。日本ツアー3戦目となる米国の美人アマ、シエラ・ブルックス(20)=フロリダ大=は19日、開催コースで練習。大学卒業後は日本でプロを目指す可能性を示唆した。

 モデル並みの容姿で米国でも人気を集めるブロンドの美人ゴルファーを、日本でも継続的に見られるかもしれない。これまでは来秋の大学卒業後、米ツアーを主戦場とする意向を示していたが「日本も考えています」と、初めて日本を主戦場にする可能性について触れた。

 その理由は熱烈な“ラブコール”にあったという。「インスタグラムなどで日本の方からメッセージをもらった。日本のファンは熱心で礼儀正しい」と感銘を受けた様子。今大会は3年連続3度目の出場。日本初参戦となった16年大会で8位に入った美人アマは「ゴルフを楽しみたい」と意欲。

 ◆シエラ・ブルックス 1998年7月8日、米国フロリダ州生まれ。20歳。米でプロゴルファーだった父の影響で、6歳からゴルフを始める。2015年全米女子アマでは2位と活躍。16年9月からウェイク・フォレスト大へ進学。今年1月からフロリダ大に編入し現在は3年生。167センチ。

ゴルフ

×