前週優勝の大里桃子は失格の新垣比菜からの祝福LINEに感謝、感動

スポーツ報知
大里桃子

 女子プロゴルフツアーのニトリレディスは23日から4日間、北海道・小樽CC(6628ヤード、パー72)で行われる。前週のCATレディースでツアー初優勝を飾った大里桃子(20)=フリー=は22日、同大会の第2ラウンド終了後に2打差2位の好ポジションにつけながら過少申告で失格となった同い年の新垣比菜(19)=ダイキン工業=からも祝福のLINEが届いたことを明かし、感謝した。

 “黄金世代”のひとりの大里は先週、念願の初V。「返すのが大変なくらい多くのお祝いのメールやLINEをいただきました。うれしい悲鳴です。実家は花屋さん状態になっています」と笑った。約200通の中には新垣からのLINEもあった。「おめでとう。今度、会った時にお祝いのハグさせてね」と記されていたという。「試合が終わってすぐに連絡してくれました。うれしかったです。こちらもすぐに返信しました」と大里はうれしそうに話した。

 初優勝を果たし、注目度は一気にアップ。「また、優勝争いができればいい。とりあえずは予選通過したい」と20歳の新鋭は、今大会への意気込みを明かした。

 新垣は元々、今大会に出場登録しておらず、欠場する。

ゴルフ

×