堀川未来夢がラウンドレッスン会開催 自身初のツアー最終戦進出へ気持ち新た

2018年11月5日19時27分  スポーツ報知
  • 千葉・紫CCすみれCで契約するブリヂストンのイベントに参加した堀川未来夢(右から3人目)

 男子プロゴルフツアーで今季賞金ランク32位の堀川未来夢(25)=Wave Energy=が5日、千葉・紫CCすみれCで「TOUR B Cupスキルアッププログラム」を開催した。

 用具契約するブリヂストンスポーツが開催してきたアマチュアの「TOUR B Cup」の決勝大会上位入賞者5人を対象に、講師役の堀川が一緒にラウンドしながら指導を行うイベント。約4時間にわたり、アプローチでのスピンコントロールや打ち方のバリエーション、コースマネジメントの考え方、状況別のショット方法、パットの注意点などを伝授した。

 ジュニアの参加者もおり、堀川は「自分がジュニアの頃と比べものにならないぐらい(今日の参加者のジュニアの子たちは)上手くて驚いた。高校生の頃は普通に85とか叩いていたので、まだまだ皆は可能性がある。一生懸命練習して、プロを目指して頑張って欲しい。今日のレッスンが今後の為になってくれたら嬉しい」と期待を込めた。

 レギュラーツアー本格参戦4年目。今季中の初優勝も期待される26歳は「今日はジュニアの子たちから、怖がらずに思い切ってショットする、という初心を思い出させてもらった。残り3戦もこの気持ち、勢いを忘れずに上位入りを目指したい。最終戦であるJT出場が目下の目標なので頑張ります」と最終戦のメジャー、日本シリーズJTカップ(29日開幕・東京よみうりCC)初出場へ向けて意気込んだ。

ゴルフ
注目トピック
今日のスポーツ報知(東京版)