プロコーチ・石井忍氏が主催するゴルフスクール「エースゴルフクラブ赤坂」がグランドオープン

2019年2月12日21時41分  スポーツ報知
  • 「エースゴルフクラブ赤坂」をグラウンドオープンした石井忍(右から2人目)

 女子プロゴルフでツアー1勝の金田久美子、男子で同2勝の薗田峻輔らを指導してきた、プロコーチの石井忍氏(44)が12日、自身が主催するインドアゴルフスタジオ「エースゴルフクラブ赤坂」(東京都港区赤坂3―13―14 第三吉田ビル地下1階)をグランドオープンさせた。「土地の環境に合ったスクールを作りたかった。他と差別化したいのは、お客さんの個性に合った体やスイングの土台といった(ゴルフの)入り口を提供すること」と、集まった関係者を前に説明した。

 1月7日にプレオープンした「エースゴルフクラブ赤坂」は30~40代を中心に人気を集める。「エースゴルフクラブ」は2014年に千葉店、16年に東京・神保町店がオープンしており、今回は3店舗目。千葉店はグループ、ジュニアレッスンなどで人気を博し、神保町店ではマンツーマンレッスンが始まった。

 今店舗には大きな鏡の前に2打席設けられ、レッスンは弾道測定器「フライトスコープ」を駆使し、スイング等を解析。きめ細かなデータを元にそれぞれに合った指導がコーチ一人、受講者一人のマンツーマンで行われる。さらに今店舗限定のサービスも受けられる。菊地明砂美(水曜にコーチを務める)らプロによるレッスン動画を配信し、会員限定でスマートフォン等から閲覧が可能に。レッスン終了後にはアートレイ社のカメラで撮影した自身のスイングとコーチからのアドバイスを、動画を通してチェックできるという。

 コーチは菊地のほかに「一人一人に合った指導」を行う志賀友香さんや「22歳の現役大学生」の小野耕平さん、09年にプロテストに合格した「テクニック抜群」の菰田依未さんらが務める。

 利用料金は月額会員プランとチケットプランがある。さらに新規受講者に向けて、初回トライアルが用意されている。

ゴルフ
報知ブログ(最新更新分)一覧へ
注目トピック