ニトリがルーキーの菅沼菜々と所属契約「常にチャレンジし続けるプロゴルファーを目指します」

スポーツ報知
ニトリと所属契約を結んだ菅沼菜々

 インテリア小売大手のニトリは21日、昨年のプロテストに合格した1年目の菅沼菜々(19)との所属契約締結を発表した。永峰咲希(23)、岡山絵里(22)、小祝さくら(20)、松田鈴英(れい・21)に続き、同社5人目となった。

 東京・立川市出身の菅沼は6歳からゴルフを始め、名門埼玉栄高で腕を磨いた。アマチュア時代は日本ジュニア選手権で優勝するなど頭角を現した。18年、プロテストに合格。1年目からミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープン、日本女子オープン、樋口久子三菱電機レディスなどに出場した。昨年12月の新人戦加賀電子カップでは首位と2打差の3位と好成績を残した。最終予選会13位の資格で19年シーズンは出場権を得ている。

 菅沼のコメント全文

 この度、株式会社ニトリ様と所属契約をさせていただくこととなり、大変嬉しく、また光栄に思っております。ニトリ様が長年に渡って積み上げられた実績に負けぬよう、現状に満足することなく、常にチャレンジし続けるプロゴルファーを目指します。ゴルフを通じて、たくさんの方々に笑顔と感動、そして勇気を届けられるよう、全力で取り組んで参りますので、ご声援のほど、よろしくお願いいたします。

ゴルフ

×